母の振り思い出して我が振り直せ

育児、日々のことを。雑感。

はじめまして。
2014年10月に男の子のママになりました。

母から怒られてばかりだった私の幼少期。
そして喧嘩ばかりの両親(今でも)、一言多い母に喧嘩の末、父が母を殴ったり蹴ったりする姿(今はない)を見て育った。
育ててくれたことには感謝するけど私にとって尊敬出来る両親ではなかった。

だから父のような人とは絶対に結婚したくないと思っていたら念願叶って主人はとても優しくいざというときに頼りになる男性だった。
だけど私自身が・・・・・・。

子供が生まれる前に助産師さんとの面談でどんなお母さんになりたいかと聞かれた時に「母みたいに感情的に怒ることのないお母さんになりたい」と答えていた私。
しかし子供が1歳を過ぎたあたりから気がつけば母と同じ怒り方をしている自分に落ち込む日々。

母の振りを思い出して我が振り直そうと思い育児ブログを始めることにしました。

プロフィール
id:littlecoo
ブログ投稿数
6 記事
ブログ日数
6 日
継続期間
4 日